今回予告
奇妙な噂が流れ出したのは、いつの頃からか。都心環状メトロから還らぬ人が居るという。
深夜、あるはずの無いメトロに乗れば、逢えぬ人に会えるという。
今夜もまた、不夜ノ都の灯り届かぬ地下深く、常闇の国の車列が来タル。
アルシャードガイア「くらやみメトロ」
蒼き星に、また奇跡がうまれる

アルシャード・ガイアばかりのこの頃です。
「ひまだよー」とのたくっていたら、GMが降って来ました。一晩でグリゴリとシナリオ造り。
導入とラスボスはまだしも、中盤の盛り込みにボリューム感が出ませんでしたねぇ。

ハンドアウト
PC1)コネクション:行衣 透(ゆくえ とおる)        
関係:あこがれ      
クイックスタート:異能の超戦士                          
コンストラクト:ファイター          
カバー:高校生                     
ハンドアウトテンプレート:蒼き星のエクスカリバー

アキが行方知れずになった。君とトオルは探し回ったが、手掛かりは掴めない。
焦りが募る中、トオルがメトロでアキを見かけたという。
アキとトオルと君は仲の良い三人組で、何時も一緒に行動していた。君がトオルに抱いていた思いを伝えることが出来なかったのは、トオルが先にアキへの片思いを相談してきたからなんだ。
人生はあんまり上手く出来ていない。
結局、メトロに乗ると言ったままトオルも帰ってはこなかった。
エスト:行衣透をつれて帰る

PC2)コネクション:真鳥 水無都(まとり みなと)        
関係:師匠
クイックスタート:大地の子                
コンストラクト:ホワイトメイジ      
カバー:新米魔法使い                      
ハンドアウトテンプレート:相棒の小動物

真鳥水無都は凄腕の魔法使いで、クエスターとしての君の師匠だ。
その真鳥が任務に失敗し、無帰還となったとフォーチューン・サービスが連絡してきた。
F・Sは続けて任務についてくれるクエスターを求めているようだ。
君は師匠の安否を自分で確かめたいと思った。
エスト:真鳥水無都を探し出す

PC③コネクション:秋流野 悠理(あきるの ゆうり)       
関係:友人              
クイックスタート:ガンスリンガー                          
コンストラクト:指定無し 
カバー:高校生                          
ハンドアウトテンプレート:民間警察PFA

人の想念は堆積していく。それが負の感情であればなおさら、人が多い大都市では顕著に、闇の帳下りる夜なら当然の如く、露わに成らぬ地の中であれば尚一層。
操業を終えたメトロで怪異が起こるという。調査に乗り出した君の目の前に、時刻表に記載されていない列車がホームに滑り込んでくる。
その先頭車両にクラスメイトの顔を見たとき、君は咄嗟にその列車に飛び乗った。
エスト:事件を解決する

PC④コネクション:奈落列車                  
関係:好敵手
クイックスタート:造られし者                            
コンストラクト:指定無し
カバー:アンダーテイカー                        
ハンドアウトテンプレート:指定無し

葬儀の依頼が君の元に届いた、今度の対象はどうやら地下鉄のようだ。奈落が相手のこの商売だ、もはや何でもありだな。
今回は更にオプション付きで、新人クエスターのお守りもしなきゃならないそうだ。
相手はもう何人もその腹の中に収めている、中には練達の術者も居るとか。
派手な葬儀になる、と予感を胸に、君は気軽にメトロに乗り込んだ。
エスト:奈落列車を倒す

今後、このシナリオをやる時はフォモは自制します。
ええそうします。