雑記

春の成人病検診の結果、再び採血の指示が。ちゅうわけで、明日は診療所に行こうかと。
問題は、前日の夜九時以降は食事を採っちゃ駄目だって話で。や、夕方に久しぶりに社員食堂を使いましたが。
あー、当然酒も駄目ね、呑まない夜は珍しいなぁ。

キャラの ! 2007年 08月号 [雑誌]

キャラの ! 2007年 08月号 [雑誌]

家の近所にはサッパリ売ってねぇ。イエサブですらw
ところが久喜の駅前の書店*1であっさり発見、購入。サーチ&デストロイ。
…。
D&Dリプレイ以外読む所がねぇ、マジキューとおんなじだ。
いや、ほら、オレがさ、小説を連載で読むのがあまり好きくないだけなんだよ*2、うん。

D&Dリプレイ、今回はキャラメイクの回。
いやぁ、いいねぇ、キャラメイク。オレ、キャラ作ってる時ってすげぇ好きなんだよね〜。
4Lvスタートということで、各自に工夫を凝らしていますなぁ*3。戦士はあえてスパイクトチェインをとらないとかw
実際、3.5環境でのスパイクトチェインは、弱点が無いので使わない理由が無いんですがね。でも、みんながみんなアレというのもどうかというものだよ*4
てな訳で続きが楽しみではありますが。…Hj文庫で出るだろうから、待ってみるのもありかなぁ。キャラの、立ち読みできないし。

*1:一部特殊ジャンルが充実している大型書店。や、ぶっちゃけ成年マンガなんだがw 最近、大宮でも川越でもこのジャンルは大型書店では放逐されてしまった。

*2:昔はドラゴンマガジンを毎月読んでいたけどね、雷の娘シェクティとか

*3:ソーサラー4Lvとかなw 4Lv限定だったらソーサラーもありだよな

*4:そういや、スパイクトチェイン同士の対決って見たことないや