茶房でGM、システムはアルシャード・ガイア。
シナリオタイトルは「一万二千年の恋」。
「あなたと私は前世では恋人どうしで生まれ変わったら結ばれる約束をしていたのよー!」
ってオープニングで告白される話。(ゲラゲラ)

■PC1) 草薙 棗(くさなぎ なつめ)
有能なサモナーの少女。カードゲーマーって事から、デュエリストつながりって事で天上ウテナさんと同じガクラン少女に。
魔法を使う時「オレのターン!」って言うのも仕様。どんだけ。
■PC2) 鞍楽 有人(くらら あると)
美少女系美少年の人造人間ホムンクルス。驚異的なダメージ発生能力を誇る。つーか、他のPCならど一撫でで二回殺せる。
高い耐久力も誇るが、その代わり回避は目も当てられない。
■PC3) 藤黄 玉樹(とうおう たまき)
けだるげな雰囲気のフォックステイルの女性。高校の非常勤講師、担当教科は不明。常にくわえタバコで駄目大人のオーラをまとう。
能力はダイス操作。
■PC4) メリッサ
未来保険医。情報収集、回復、防御と重要な役割を担う。中の人がベテランなので、他のPCをフォローしながら、ちゃっかりおいしい所を持っていきやがるナイスキャラ。ちなみに、GMが渡したハンドアウト設定に少しも沿っていない。テメコノヤロ(笑)

世界中に散らばった*1アビスシードを集め、ラスボスの復活を阻止すると言うもの。
最初PC2)が敵側なのは、「魔法少女リリカルなのは」がシナリオの下敷きだから。や、アトランティスがどうしたとか言い出した時点で原型をとどめていませんが(笑)
情報の果たし方、見せ方でもたついてしまった。シーン構成に工夫が更に必要。PC1)のモチベーションの在りかについても。

結局、PCは二人死亡。アルシャード・ガイアって実は死亡率高い?

*1:紆余曲折の末、学校周辺で全部発見されますがw