まんが

もやしもん(5)おまけ付き (プレミアムKC イブニング)

もやしもん(5)おまけ付き (プレミアムKC イブニング)

表紙を見て「誰?」と首をかしげる

やっぱりさ、こう、なんだ、アニメ化はいらねぇんじゃねぇかと。
実写ドラマにでもなったほうがよっぽど納得が(もしくは諦めが)いくのではないかと。
最近のアニメ監督の中には、公然と原作嫌いを標榜する手合いも居るそうな。
こうもアニメが氾濫していると、さっぱりありがたみもねぇしな。
(あ、樹教授の講義を聞き流すあたりは、音声と画像の組み合わせが必要だよな*1。)
鉄腕バーディー 16 (ヤングサンデーコミックス)

鉄腕バーディー 16 (ヤングサンデーコミックス)

ゆっくりと進むのがゆうきまさみではあるのだけれど。今回、第二部終了と言うことだが、漸く導入が終わったような気もする。それじゃのんびりすぎだろう?*2(笑)

第三部導入は、以前*3読みきりで描いた番外編を再構成したものですね。

*1:だから実写ドラマでも出来るってw

*2:そこが好い、ともいえるのだが

*3:20年くらい前か?w