■アルスラーン戦記 暗黒神殿  田中芳樹


読了の4
案外順調なのでは?などと錯覚してはいけない。新装版になったアルスラーン戦記である。
まぁ、出てるだけマシって話もあるが。
物語は、順調に最終局面に向けて進行している様子。まったく誰が生き残る事が出来るのやら。
やぁ、しかし返す返すも惜しい男を亡くしたもんだ。や、ザンデですよ。
今回は、敵役としてはマシニッサがご退場なされましたが。ボダンといい、ギスカールといい*1。よく出来た悪役が次々退場なさるので、さびしくてなりません。
特にザンデは愛すべき敵でした。いなくなってみると、彼の穴を埋める人物がいないもの。
他の人物は、超つえぇとか、超こえぇとか。超人ばっかりになっちゃったからね。

火浦功の「スターライト☆ぱ〜ふぇくと」 近所の本屋は何所にもおいてない。困った。

*1:や、彼は生きてるよ?生きてるってばw