はむめも

起床は11時。昨夜は3時過ぎまで起きていたので、至極当然では在るのだが。
今夜は夜勤。

鳥はむ
ローリエで作成した方・・・塩がきつめ。
旨いよ。飛び上がるほどではないが。確かに、茹で鳥や蒸し鶏とは違うしっとり食感。ビックリするほどではないけど。
や、もしやボクの作成したものは、完成形ではないのやも知れないが。
にしても塩がキツイ。たれなどは要らない感じ。つまみにはいいかも。
野菜に挟む、と言うのは紹介されていたが、なるほど良いかも知れず。きゅうりを挟むのは論外だが(笑)
ふつーにサラダに使うのがベターかも。
ラップで包んで成形したもの・・・・・、失敗。
塩辛い。ラップで包んだから当たり前なのだけれど、塩気が抜けてなくて辛い。塩抜きが足りなかったか?
スープの具にしてしまえ。

次回>
○タコ糸を買ってくる。
○塩抜きはシツコイ目に(30分とか)
○ハーブを替えてフグレーバーに変化を(唐辛子とかどうか?)