霊界ラヂオ

平日休暇。
宮原は、伊藤さんの家でRPGなどを。システムはゴーストハンター02、お題は「霊界ラジオ」
シナリオの内容は伏す。や、GMさまが今後コンベでやるかも知れないし。ココを読んでる人の選択肢を減らしてはいけない(笑)

今回は、プレイするキャラをあらかじめ想定していった。
■ウィリアム・ブッカーズ・キンケドゥ 26歳 大学研究室生
D&Dでキャンペーンに使ってるキャラの祖父といった設定。彼はその後、次元を渡る旅に出るのですな(笑)
重度のヴィヴリオ・マニアでオカルト・マニア。口癖は「この世に不思議でない事なんて無いのだよ。」(使うタイミングは無かったけどw)

ところが、精神の弱さか、すごい勢いで正気が危うくなる。兎に角、奇言奇行を繰り返す危ない大学生に(笑)
あまつさえ、最初に起こった軽い戦闘では、日本刀を持ってバンザイアタックうを仕掛ける始末。
「おっれっは! オーイシクラーノスケダー!!」「ハラキリ! ハーラキリー!」
いいかげんにせぇよ?(笑)
や、もう少しでキャラ死亡になるところでしたが。(いろいろあったんだ、イロイロw)
わはは。
コレに懲りずにマタ遊んでください、GMさま。

■余談
ダブルクロスでキャンペーンをやるそうですよ?誰が?オレが?
連作シナリオ「Bluce In The Sky」 通称「Y市のシリーズ」を実際に連続で遊んでみようかと。
別にキャンペーンを想定したシナリオではないのだけれど。まぁ少しずつアレンジを加えながら進めますか。
それよりも、集った面子がホードボイルドの世界についてこれるかしら?
まぁ、どうせなら徹底的に破壊するのもアリなので、世界観をw その方が面白くなるかも知れんし(笑)