海の中にいるみたい

昨夜、深更より雨音が。あけてまだ止まず、両日の梅雨空。
夏を感じさせる強い雨ではない、じっとりまとわり付く雨。
何もかもがじっとりと湿り気を帯びている。気温が下がったのはありがたいが、さても意気の上がらぬのは相も変わらず。

昨日のギレン、結局続きとか。他にやる事あるだろうに(笑)
ジオンの序盤、MSによる優位を確保した状態は長くは続かないのを知っている訳で。
故に、勝てるうちに勝っておけとばかりに進軍を繰り返す。
ちなみにこのゲーム、ジオンにはMSしかない状態で始まる訳で。戦略移動、戦術移動、共にソレを助けてくれるトランスポーターが存在しないのだ。
いや、ぶっちゃけありえないんだけどさ(笑)移動こそが戦争の要諦でしょうに、米国のエアランドバトルを御覧なさい!(笑)
てな訳で、ジオンの序盤の敵は時間、最強の障害は地形であるという。ある意味凄く切実だよな。
その辺なれたモノだから自分、それなりに効率よく進めて行く(ずいぶんと久しぶりで、戸惑ったところもあったけどね)
北京は寸での所でエライ目に遭わされるところであったが(ろくでもない量の増援が、マドラスと、続いてハワイと。タイミング合わせて同時に来てたらどうしようも無いところだった)
で、気が付くと進行速度が速すぎたようで。グフも開発終了してないのにランバ・ラルが木馬討伐に(笑)ドムの開発なんかまだ先の先ですよ。
ああ、無残。
なんだか凄い速度でホワイトベースがキャラを消していく〜(笑)