雑記

むしむしと纏わりつく大気。正直カンベン願いたい。

食欲も低下気味、サッパリしたものが食べたいので寿司を。
職人を家に呼びつける。
江戸前の本格だとかで、二言目には「仕事をしてないのは本物の江戸前じゃござんせん。」と言う。
御託はいいからマグロを寄越せ。近海本マグロ、料亭行きになるところを無理言って譲ってもらった奴。
「脂の多い部分は外道ですね、まともな江戸っ子は相手にしません。犬に食わせるのが相場です。」などと生意気な事を言って、赤身を握り始めやがった。
ムカついたので叩き出す。
うるせぇ、マグロの中トロが無くて何が寿司だ。

久し振りの客人。葛城ミサト女史とビールを飲む。
初めてお会いしたのが95年だから、もう40になるかと思われ。だが、いやいやお美しい。
よった勢いで ムニャムニャ と思っていたのだが軽く流される。
美人に軽く流されるのもまた楽しからずや(笑)
いや、まてよ?2015の時点で29歳なのだから、今現在は20歳か?
と話題を振ったら怒られた。さもありなん(笑)


あずまひでおの「うつうつ日記」にまるで嘘の日記を書くくだりがある。
ためしに書いてみたが、ホラ日記と言うよりは、妄想日記であるな(笑)