キンケドゥブックス 探索記

Lvアップの結果、ミスティックシーア−ジとなりました。ぶっちゃけありえない(笑)

D&Dのキャンペーンです。→前回
まぁ今回もカツカツとビンボ臭い冒険を(笑)

レイステロを解決して賞金を得たり、Lvアップの後暴れん坊ドルイドを説得しに森へ。
通りすがりにビーストの強盗団に遭遇する。噂だけは聞いていたけど、こいつらビーストじゃなくてフィーンドな何かじゃん!(笑)襲われたのは冒険者、助けることが出来たのは一人だけ(人間戦士男wHFOだぁ〜!)、以後彼は同行者となる。
森を破壊され、何も信じられなくなったドルイド、道行く人にさえ危害を加えるようになってる始末。触るもの皆傷つけた。
彼に人らしい心を取り戻すため、説得に入るパーティードルイド。理を尽くして納得してもらおうとするが、DMが求めたのは熱いパトス。ぶっちゃけFEARゲー的とも言えるロールプレイ(笑)困り果てるドルイド(のプレイヤーw)
がんばったんだけど、すんでのところでイベントシーン発動。超大型のブラックドラゴンが飛来してブーっと酸を吐く。溶けて死んじゃうドルイド
死ぬ前に正気になるドルイド「裂け谷を閉じてくれ・・・。」あ〜あ、頼まれちゃったよ。

森のトレントに聞き取り調査、「裂け谷」ってなに?と、トレント案内してくれるとのこと。
えっちらおっちら三日四日かけて森の中を移動、其処で一行が目にしたもは。
「こんな塔が立ってるよ(と、イラストを見せる)。」
「そ・れ・は!   夜牙塔じゃあねぇか!」
わっはっは・・・ふざけんなよ?この野郎(怒笑)
案の定、入り口に近付いただけで酷い目に遭う一行(笑)なんだその墓石ゴーレムってのは!
「大丈夫!ゲームになるよう中身はチャント変えてあるから!」
と言われてもねぇ。
とりあえず一時撤退する我ら。強敵との遭遇を犠牲無しでクリアしたはいいが、収入がない。ヤバイですよ?

とにかくお金になる仕事ってんで、ビースト強盗団のアジトの襲撃計画を立てる我ら。悪党の上前をはねるのはD&Dの基本方針だねぇ(笑)
テレポートで乗り込んだ先はフォービダンスで護られてましたとさ。やばい、帰るしかないわけ?
ところがここで一行のローグが男を見せます。「でりゃあ、装置無力化!出目「19」!!」
おお、でかした。コレで悪党をキャンいわしてお宝をGETできるぜぇ!(オイオイ)
以後もダイス目に助けられ(DMの二回連続「1」とかなw、身につまされるゼェw)強敵を撃破!奈落に通じるゲートも破壊することに成功します。
そのほか、それなりにトレジャーも入手に成功。
準備資金も手に入れることが出来た以上、次回は夜牙塔ですか!(マジカヨw)