うつうつ

うつうつひでお日記
読了。
吾妻ひでおの日記漫画である。話題の著、失踪日記の出版の前後の日々がつづられており、大変興味深い。
随所に出てくる「アシスタントA」なる人物は、なるほど奥様でしたか。さすると他のBやCなる方々もご家族でありましょう。
高校の時分、保谷駅を利用していたのだけれど(西部池袋線)何故か駅の側の小さな本屋に(ビブリオサルート、まだあるだろうか?)平済みで、一面に吾妻ひでお作品が置かれ、しかも全てサイン本だったことがあった。いや、一冊も買わなかったが(笑)
その本屋にだけ突如出現した事象に、大変首をかしげ訝しく思ったものなのだが。おそらくご近所にお住まいなのだねぇ。この日記にも、保谷、ひばりが丘、練馬などの地名が多く出てくるし。
それはさておき、自分あじましでおの描く女の子に酷くエロスを感じるのだが(笑)
綺麗な絵柄より多少を拙い方がエロを強く感じる性質ではあるが、それとはまた違った方向性であるらしい。また、あじま絵で「いじめられる女の子」ってのにも結構クルらしい。
やいやい、まったくとんだ変態だな!ああん?

大宮エキナカで鯖棒寿司を買ってくる。ちょいと前に、友人の新居を訪ねた際に手土産にしたものと同じ店の鯖寿司だ。前回はしめ鯖だったけど今回は焼き鯖なのよ。やぁ、ヤッパリうまいねぇ。
ただ好みとしてはしめ鯖かな?焼き鯖の棒寿司は結構出回ってしまってるのもあるが。

以前、じうべいさんの所で紹介されていた気もするが。やっぱり、ガンダム式キングゲイナーは傑作だナァ。何度観ても面白い。
他にも多数あるが、元ネタがわからないのも多いのでナァ(笑)涼宮ハルヒとか。
あ、プラネテスのオープニングもいいね、セロハンテープが良い仕事をしている(笑)