キンケドゥブックス 探索記

本日はD&Dキャンペーンですのことよ?
前々回
前回「地底の城砦」をクリアした後の話。しばらく参加しなかったので話し置いてけぼり、イエーイ。
あ、ちなみにPLです。

キャラはジョナサン・ブッカーズ・キンケドゥ。宇宙的恐怖と戦う真理の探究者である(脳内では)。実家は「金鶏堂」という本屋を営んいる、ゆえにブッカーズ
「本業はクレリック、本屋は家業、冒険者は副業だ。」とのたまわる、何に影響を受けたかわかりやすいキャラ。
ちなみにLvはクレリック3Lv、ウィザード3Lv。クレリック本業違うやン(笑)

世界は散々キャンペーンをこなしてきた、DMお手製のかって知ったる世界。故郷の村を守ると言うモチベーションの元、厄介ごとを片付けるのがMYキャラの仕事。そんなキャラに厄介ごとを持ち込むのは、高確率でパーティーの仲間であると言う罠(笑)。
町長「君の友人達、何とかならんかね。」
ジョナサン「彼らは友人ではありません、仕事上の協力者です。」(笑)

そんな感じの一行ですが。
まぁ、暴れん坊ドルイドを宥めたり。追いはぎを返り討ちにしたり。因縁つけてきたアーチャー軍団をまたまた帰り打ちにしたりとか。
街道にレイスが出てきてびびったり。「オイ!ターンしてくれ!」「ダメ、無理w」
このパーティーにディヴァインキャスターは居ても、クレリックは居ない(笑)
そんな騒ぎをしながら、街道にまつわる事件を一つ一つ解きほぐしていく。
ラストは無制限にレイスを作成して放流している悪僧侶を退治してエンド。

全体としてゆったりなレギュレーショで進行するかんじ、gpリソースなんかもかなり制限されています。ゆっくりLvアップしていこうね。