ああ其処は軽井沢

朝、8:30の定時に会社を退勤、急ぎ川越は的場の駅へ。
的場といえば旧日産、現IHIのロケット関連工場がある。が、今回は関係ない。
友人、松朗さんに誘われて軽井沢の合宿所に行くのだ〜。

川後から軽井沢まで高速バスで二時間強、道路状況がよければもっと早くつくでしょう。意外と近いぜ軽井沢。
今回初めて高速道路のバス停を利用。高架道路の脇にある目立たぬ階段を上っていけば、おお其処はバス停。松朗さんと二人してビールを飲みながら暫し待つ、結構頻繁にバスが来るのね、そのたびに運転手が降りてきて行き先を確認してくる(笑)。余裕あるな、運転手。
結局、車内でもビールを更に二本。トイレがあるので大いに油断して飲んでいたり(笑)でも、揺れるバスの中でおしっこするのはちょっとたいへんだったよ。

軽井沢駅に到着。その頃には話題は「軽CON」のことばかり。
昔、ホビージャパンが主催でそんなイベントがあったんですよ、宿泊型のコンベンション。雪の中をえっちらおっちら歩いてねぇ。
記憶を頼りに道をたどってみる。おお、ありました軽CON会場になったペンション!あの頃は周囲にろくな食い物屋が無く、カップ麺やカロリーメイトを主食にしてましたが、今は結構お店があるねぇ。
でもみんな高いねぇ、観光地値段。
「むかしの金銭感覚だと、やっぱカップ麺を食べてただろうね。」
や、そうですな(笑)
ちなみにペンションは今は営業しておらず、ひっそりと林の中にたたずんでおりました。

昼飯に蕎麦を食おうとして、なぜかカレーを食べた僕達二人。イヤに高いカレーであった事よ(笑)
その後、松朗さんの会社の保養施設。すなわち今回利用する合宿所に赴きバーべキューとか。
松本のN、T、T、さんの関連のお仲間の集まりでありまして、まぁ僕一人お邪魔する形だったのですが。
すぐに酔っ払ってくつろぐワタシ。毎度の事ながら、ずうずうしいね(笑)僕。
バーベキューは楽しいね〜、火を見てるととても楽しい♪
そうこうしてる内に、日が暮れると共に睡魔に支配され沈没。
RPGをやるはずだったのに、方々あいすいませぬ。