突発、ダブルクロス

前日、新年会で酔いの回った男達が会話する。
「明日、結局どうなったの?」「どうにも、面子も場所も無いから・・・」「うーん、仕事のつもりだったけど。休むか・・・。」「PL枠空いてるなら、ハイハイ参加しマース!」
 あっという間に人数と場所が確保される。
まったく、このゲーム馬鹿共め(いとおしそうに)

と言う訳で本日が2006年の初GM、シナリオは去年羽生で行ったもの。
http://d.hatena.ne.jp/karoring/20051121
今回で三回目。
せっかくのプライベなので、キャラメイクはコンストラクトで。
たっぱり、想定の範囲外のことが起こった方がGMも楽しいしね!
とか考えてたら、キャラメイクだけで四時間近くかかる。ゲーム開始は夕方ですよ!
ゲームに慣れた人ほどこだわって、あーでもないこーでもないと(笑)
そうやって生まれたのが彼ら。

PC1、犬飼 翼 コードネーム:ザ・チェア PL:梅沢菜摘さん
ノイマン/ブラックドッグ ワークス:暗殺者 カバー:UGNエージェント
車椅子のオーバード、普段寝起きしているのは病院。・・・すげぇ!
青春の輝きは、彼が身体の自由を失うとともに砕けて過去となった。
覚醒が贖罪であったため「誰か再起不能になってください!」と言って、周囲を震撼させる(笑)

PC2、霧島氷牙 コードネーム:アイスフォグ PL:MIZさん
ソラリス/オルクス ワークス:高校生 カバー:不良学生
戦闘に情報収集に、支援に!多芸なワルチワークスハイティーン。
さすがはこの面子では最もベテランのMIZさんだ(ヘラヘラ)
彼のおねぇさんがまた、ククク。

PC3、リー・参都(さんと) コードネーム:ブルース PL:ANKOさん
エグザイル・ピュア ワークス:アスリート カバー:探偵
今回キャラの年齢が最年長の探偵。その所為か、まとめ役ともいえる役どころ。
ANKOさんはダブクロ二回目で、コンストラクトお疲れ様でした(笑)
ステージ:Y市、はある意味探偵のために用意された場所でして。
存分にハードボイルドでしたよう!

PC4、白幌太助 コードネーム:なし PL:伊藤さん
ノイマン/バロール ワークス:情報屋 カバー:刑事
Y市警察の刑事、情報収集の要であり、中盤さっそく侵蝕率がやばい事に!
PC2の霧島君のお姉さんとは旧知の間柄。ほのかに漂う純愛の雰囲気が素敵です(笑)

プライベの特徴ですが、PC間のやり取りがタイヘンスムーズで。
人間関係を扱うゲームである所のダブクロでは、友達同士のほうが盛り上がるねぇw
実質プレイ時間は4時間、キャラメイクと時間かわらねぇー!ギャァー。
まぁ、内容はこの面子では失敗しようも無く。
ゲームは面子だよねえ。



○アフター
宮原の中華屋へ。
マーボー豆腐が旨い。が、味落ちたかも。うーん。
焼き餃子うまい。
つーか、総体としてヤッパリこの店は良い。うまうま。