昼はごろごろ

身体が望むままに怠惰にすごす。
だらだら

昨日、買っておいた本をパラパラ。
ゲーマーズフィールド
ざっと流し読み、アルシャードffがメインかね。
僕には関係ないなぁ。
嫌いじゃないけどねアルシャード
悪乗り世界観には文句無いけど、あっさり味のルールがねぇ。

菊池たけしがまたまいりました
クールメカにクス以来の焦点の見えない別冊特集本。
キクタケで集めましたー、って割にはねぇ。
つーか、みかきみかこのマンガにどれだけの需要があるというのか?
うーん、不思議不思議。

●新ソードワールドリプレイ、10巻
通称へっぽこーずの最終巻。
最終回にNPC大集合みたいな話、結構好きです*1
ワールドキャラ、ラヴェルナとローンダミスも使ってすき放題ですな。
懐かしいなぁ。連載時は高校生だったんだよな、アレクラスト博物誌。
ラヴェルナは天野嘉孝なイメージだったんだが・・・・、これも有りかw

響鬼とかも見る
あきらと明日夢がスットコで、もっちーに味が。
良い立ち位置だな、其処はw
かすみ、ひなか姉妹が交互にしゃべるシーン、こういうの好きです。
鬼と明日夢のはなしを絡めて行くのは基本形なのね、物語の。
違う立場の二人に同じ話をして、ソレが通じてる。見せ方も上手いよな。

*1:ごめん大好きだ