D&D

ひゃっほうー!キャンペーンの日です。
今回の欠席は、モンクとソーサラー
前回の海老の言を借りるなら、四番とピッチャーが居ません。
スリリングだぜ!YHA−!HAー!
前もって言い訳するが、モンクとソーサラーのPLが欠席の方が深刻だったり。
二人とも、濃い目のゲーマー、ソレも勝ちを意識する人種。
この二人が居ないと、パーティーの意思決定がオイラに一任状態になるのだ!(ギャー!)
mycloftとか面白いこと言ってるだけだものなぁ(ソレはそれで大事だが)
海老はパーティーの資産管理でいっぱいだしまぁ。

前回、なぞのデミプレーンに殴りこみに行きました。
敵は倒したものの目的は果たせず、再度チャレンジです。
で、
しっかり待ち伏せに会う。
なんかもう、チェチェンに侵入したロシア陸軍機甲部隊のごとくRPGならぬファイアボールが降り注ぎます。
おお!ニンジャがエヴァージョンで交わしまくる!が、アイスストームに変えてきやがった。
と言うわけで、三人死亡。二人が逃亡に成功し残りの三人をトゥルーリザレクションで復活させます。
マイPC、ワルプルギスちゃんも死亡。クレリックにREFセーブはむりですよう。
さて、結果としてパーティ資産は2000Gを切りました。
「ロングサードかって良い?」
「チェインシャツとラージシールドが欲しいんだけど・・・?」
はだかんボが三人も居るので再装備も大変です。
おまいら何処の新米冒険者だ?といった風体になってしまいました。

「このままではイカン!」ってんで資金を調達しなければいけません。
小銭を稼ぐため個人貿易を画策します。
街で聞き込みして売れ筋をチェック。
だから何処の新米のやる事かと。10Lvをゆうに超えてる連中のするこっちゃ無いです。
その所為でしょうか悲劇が起きたのは。

ソレはMAPを移動中のランダムエンカウンターでした。
20面を振って出現を決めるわけですが。
1が出ましたよ・
「100%ダイスを振って」
マスターが要請します。
おや?09ですよ。
僕らは知っています、このマスターの出目1の時のエンカウンターを。
PLは経験しています、こんな時にどんな連中が現れるのかを。
ソレはNPC、キャンペーンに出てくる敵方の重要NPCです。

風切り音と共に落着!
「あんぎゃー!おおうぅえぇー!!」
今回は、前出のブルードラゴンでした(W
ハーフドラゴンと、ハーフイリシッドの手下を伴っています。
前回殺されたのがよっぽど腹に据えかねたのでしょう、ヤツは真っ直ぐワルプルギスちゃんの所へエンゲージ。いきなりグラップルです。抵抗できるわけねー!
しかも新しい芸を覚えて着ました。
先ず自分のターン、フリーアクションでグラップル解除、フルラウンドアタック(六回攻撃位)高速擬似呪文でヘイスト、パーシャルアクションで再びグラップルです。
これにより、マイPCは殴られる時意外は常に組み伏せられてる事に。
ギャース!二ラウンド持ちませんでした。

結局、ブルードラゴンは女性PCを二人、殺した後に抱えて飛び去ります。
生き残りはやはり二人、途方にくれます。

生き残り組は、怒れるクレリックハーフオークのジョウストーマル。
グレイブ使いの戦士、ライディア。
特にライディアの奮戦はすさまじいものがあったのですが!
事ここに到ってはすごすごと帰るしか、しかし帰ってどうしろと?
途方に暮れるとマスターから救援のエンカウンターが。
前回キャンペーンのPC、ハーフドラゴンのサムライですよ!名前はシンさん。

ツー訳でシンさんの口利きで、高LvNPCにコネつけて貰ったり、街の有力者に渡りをつけて貰ったり。
なんだかんだでトゥルーリザレクションを掛けてもらえる事に。
ありがとうシンさん。一度に二回死んだのはワルプ初めてだよ。
が、少し遅かったようで。
持ち去られた死体に悪さされてました。
一緒にさらわれたハーフセレスティアルのドルイドは平気だったんだけどうねぇ(ダイスを振って決めましたよ)
ワルプルギスちゃんはレイプ、妊娠、堕胎の嫌コンボ送りとなりました。
死んでたのでレイプといえるかどうかは微妙ですが。
なんというか、初体験が屍姦というのはディープ過ぎてわらえねぇ。

ともかくも、敵に対し積極的モチベーションが発生しました。
ぶっちゃけ私怨を晴らす!が行動方針です。
呪文リストの眺めてる場所がいつもとはちがいますよ?
ぐぐぐ。