のぶなが

おまえらどんだけ信長がすきやねん。
などと思わずつぶやいてしまうくらい、なろうの信長モノはお多い。歴史ものは言う及ばず、隙を見せると異世界転生とかにもシレっと混ざってくる。
油断すると、そこに信長。すかさず天下布武。「長篠の鉄砲三段打ちは実際には〜」などと小ネタ蘊蓄をインサート。
そんなわけで、オレもいくらかは読んでいるのです。なろうノブ。
信長の庶子
普通に面白かったです。信長の息子、みんな仲良しとか。信雄が無能じゃないとか。驚きの改変が!(笑)
どうせなら知将になりたかったんだが
こっちの信長は突っ込み役。ボンクラ展開に振り回される信長、あたらしい(笑)織田軍団が、出てくるやつ出てくるやつみな変態で、下ネタだだ流し。