夏の異動

7月イッピ付けの異動の内示が出る。
オレと一緒に同じ職場から移動してきたヤツが戻るそうだ。
彼だけじゃなく、上福岡から三原に来てた人間が、元の職場にそれぞれ呼び戻されている。
しかし、オレには声もかからなかった。つまりはそういうう事だ。
や、まぁ、今の仕事を放り出して、帰りたいかと聞かれればNOなのだが。しかしなぁ?
ともかくも、これで埼玉に戻る絵図はなくなったのだ。会社辞める以外は。

一緒に仕事してたアキラさんが、上福岡に戻る。
久喜でも一緒に開発にかかわっていて、オレのよろしくない企みにも笑って手を貸してくれた人だ。
春から、奥さんが国立がんセンターに居ると聞いている。これで、アキラさんは奥さんのそばにいることが出来る。
その事だけは、ホッとしている。