ルルブが読みにくいのは、まぁ致し方ない。用語の混同や勘違いは、遊び手の責任だね。他社ゲームと混ぜるな危険。
注目のヘイト管理は、MPをパーティ管理のリソースにした印象。MPというと語弊があるかもしれないが、行動選択の自由度を縛る目的としては機能は近いものだと。
パーティの安全は、ヘイト管理に集中しているし、必然タンクが非常に重要なポジションになる。タンクは男の仕事。(「初心者はファイター」などという言葉はすでに死滅したのだ)
今回の構成は四人で、守護戦士、施療神官、暗殺者、妖術師。大変キレイな鉄板構成。行動方針が明確で動きやすかった。
こうなると、モンクやバードなどの動きも気になるね。ルルブを少し読み込んでみようか?(まぁ、プレイの予定が立たないと、やらないだろうけど)