ストーム?

台風直撃だとかで、関東より様子伺いのメール二件。だが、こちらは平穏無事そのもの。
同じ県内は大変なことになっているにもかかわらず、オレの住んでいる地域では何の被害もなく、大型台風の実感はない。

が、金土日と予定されていた地域最大の祭り、「やっさ祭り」は中止された。
昨年は夜勤で、今年は台風で。オレはこの祭りとは縁がないらしい(まぁもっとも、今年は艦これで部屋に篭る気だったので、やっぱり関係ないがw)
この祭り、地元企業も踊りのメンバーを積極的に参加させる。
うちの職場も、半分以上仕事の延長で参加する。が、シフト勤務者には、最初から声もかからなかったり。
外部から指導者を招いて、新人にはブートキャンプが行われると聞いていたので戦々恐々としていた、オレ。ほっと胸をなでおろし、どうやら関わりが薄くなったこの祭りを、他人事で眺める態勢に入っていたのだった。
台風でどっかいっちゃったけど。

夕飯を買いにイオンにいったら、随分と惣菜があまっていた。パック寿司が半額、購入。
台風の影響だねぇ。

仕事の日は、ほぼ艦これは回せないなぁ。