ガンプラ MG 1/100 RX-75 ガンタンク (機動戦士ガンダム)

ガンプラ MG 1/100 RX-75 ガンタンク (機動戦士ガンダム)

大量のガンタンク
具体的には12両のガンタンクと、それを運用するための4機のミデア。
最終的には、追加で24ユニットのガンタンク量産型と、それらを全て運用するためのミデアの数。
1戦闘単位がガンタンク×1とガンタンク量産型×2、つまりは7両のガンタンク
それが12単位。82両のガンタンクであった。
まぁ、少ないよね。陸自の戦車の定数は300なんだしさ。
うん、なんかね。誘導兵器が無効化された世界の陸戦では、一分あたりに送り込める砲弾の重さで戦闘が決まるような。そんな世界に戻っているんじゃないかと。
列車砲とか復活してそうだよね。
そんなファンタジーってないかなぁ。

現存の原子力発電所の10倍の発電量を持つ、核融合炉をエンジンに持つ戦車だ。
どんな無茶な装備でも何でも、搭載運用出来るよなぁ。