アリアンロッドRPG 2E シナリオ集 エリンディルアドベンチャー

アリアンロッドRPG 2E シナリオ集 エリンディルアドベンチャー

妖魔との決戦は幕を閉じた。
多くの犠牲を生み出したが、だがしかし、それゆえに大きな勝利の喜びに沸き立つグランフェルデンの人々。
やがてその声は、英雄アルカナファイアーを讃えるものへと変化していく…。

そんななか、バニラは密かにグランフェルデンの街を脱出しようとしていた。
失踪した妹のショコラを追うため、彼女が身を寄せたというサーティーワン一族の隠し里を目指して。


アリアンロッドRPG 2E エリンディルアドベンチャー
『Successor of the Lights & Dark』 第五話

「ショコラと魔女の秘密」

冒険の舞台が、キミを待つ!

31は女神アリアンロッドを表わす聖数だったんだよ!
なんだってーーーーーーー!
前回はそんな感じ。

再開と同時に戦闘開始。
が、一瞬でエネミー蒸発。エンカレッジこえぇ。
アイテム破壊スキルでもって、PLの罵声が響き渡るはずだったのに、テーマ曲とともに無双するシーンになっちゃった。

ほかのキャンペーンの登場PCを勝手にNPCとして使った挙句、そのうえそのPCの命を盾にダンジョンに入れと強要するGMがいます。ええオレです。
反則スレスレ、というか反則です。一発レッドです。終わっていないキャンペーン*1の他人のキャラに何してくさるんでしょうね、オレ。

妖精出しました。
するととたんに警戒する一部のPL。
そーね、アリアンロッドで妖精ってボンクラ展開の定番だもんね。
いや、変なクイズとかやんないから!つか、チャットだと出来ないからっ!!w

非常にシンプルな仕掛けの前で、完全に困惑する一行。
ああ、これは時間かけても分かんないパターンだわ。
たまにあるんだ。多分、オレが悪いんだ。気付かない人は、まったく其処に思い当たることが出来ない、そういう事をするんだよな、オレ。
桐屋の黒飴*2のときに思い知ったはずなのに、何度も同じことをする。SなのかMなのか。

*1:地底大帝終わってないよね、オレ楽しみにしてるんだよ?W

*2:お助けアイテムだと、飴を渡される。だがしかし、実際には飴の包み紙がマジックスクロールになっていて、こちらの方が大事。しかし、PCは最後まで飴の包みを開けることすらしなかったので、一切気付かなかったという。