STCP

与野本町のSTCPに参加。
朝は、川越の駅で立ち食いを啜る。これ、一回はやっとかないと、二ヶ月は後悔するからね。

会場の関係上、参加者数が少なく。急遽ボドゲの会に変貌する。
ああ、ええーっと。オレが参加することを聞きつけた、Showさん、うどっち、田村さんが揃ってTNXのルルブを取り出して、オレを見る。
ごめんよー、ごめんよー。オレ、ルルブ広島だよー。ルーラーの準備してなかったよー。
この埋め合わせはその内に。

カクさんのマンション・オブ・マッドネスに参加。まぁ、これは殆どRPGに近いのですが。
やっぱ、このゲームは面白いなぁ。ディセントや、D&Dの同様のゲームより、こちらの方が好みです。
ダイナマイトもったアウトローを担当しました。調査は空振りの連続。挙句に、ショゴス二体に追い回される始末。あー、おもすれーwww
クライマックス、ショゴスだの猟犬だのがひしめく洋館の中を逃げ回り、なんとか勝利条件クリア。良いチームワークでした。

次は、久しぶりにドミニオンとか。
面子からしてカオシス。オレ、田村さん、タケポン、えび。悪乗りしても止める奴がいねぇwつか、むしろ、より煽るwww
結果、民兵で属州を買ったり、玉座の間から泥棒四回とか、ふざけたシチュの連続で(笑)
ゲームになってねぇよ!wwwwww
このゲーム、サプライが荒れると金貨の価値が相対的に上がるよねー(泥棒環境のぞく)
図書館が上手く使えたので、満足。

アフターは何年ぶりかの長浜へ。五年ぶりくらい?
酒を入れながら、タケポンをキリキリ尋問する。
まぁ、今後には何か展望もあるようだし、外野は見守るしか出来ないがー。