さらばヤマト!(しばらくのあいだ)

あえて暴論めいたことを言えば、オレが楽しめたアニメは良いアニメなのです。
だから、ヤマト2199は良いアニメ。とても良いアニメ。

サーシャの亡骸を火星で回収すれば、火星はイスカンダルになる?もう埋葬されてるから駄目?
やっぱり、場から離れて、グレーブヤードに移るときのトリガー効果なの?

新見サンが行かず後家状態で。なんか不憫なので、早く誰か何とかしてください。
つくづく原田クンはいい子やなぁ、とか。
岬チャンは水着回でイチャコラしてたから、今回はスルーですかね。
リア充戦艦とかいわれてますが、やめてください!涙を呑んでる男もいるんですよ!(代表南部)

「なあんか、沖田サンもこっち来るようだし、俺は弟の面倒見るって事でいいよね?」
すき放題館内をほっつき歩いた挙句、空気を読んだんだか、好き勝手に振舞っただけなんだか。にいちゃんようぅ(笑)
一人で冷や汗かきっぱなしの真田副長がすこしかわいそう。
「なに、ただ奇跡がおきただけさ」
あ、この人も、深く考えんのやめた(笑)

オレの印象としては、一話丸々エンディングフェイズで。
んでもって、案外あっけなくデスラーが片付いたものだから、結構神業が余っちゃって。
だから、みなで何だかんだ言いながら、演出で神業を消費していったみたいな、そんなところではないかと(笑)
「あー、ネメシスあるんだけど?」
「こっちはガーディアン残っちゃったよ」
デスラーが復活系神業使うと思ってたから、タイムリー残してたんだよねー」
とか、会話がなされてとか、なんとか。

完全新作、だ…と?
(2199の続き?)