EA#3「コーラッド国王暗殺計画」

アリアンロッドRPG 2E シナリオ集 エリンディルアドベンチャー

アリアンロッドRPG 2E シナリオ集 エリンディルアドベンチャー

前回と引き続き、街中での調査シナリオ。違うのは雰囲気だけかな。前回は戦争におびえる街中で、今回は、祭りの準備にあわただしい街中で。
形式はわりとオーソドックスな構成、あんまし中身もいじってない。えげつないトラップを二つ、追加したくらい?

調査パートはPLたちの、フェイトごり押しで強引に突破される。6ターンの手番のうち、2ターンで半分以上進めるんだもんなぁ。だから、クライマックス直前のPCのフェイトが2とか3とか。

そこで凶悪トラップ発動。ギルド壊滅、ミッション失敗。
…という夢を見ました、とさ。
いや、ちゃんと壊滅は防ぎましたがー。だが、PLがみな諦めるのが早い。疲れてんだ。なんせ、ゲーム開始から6時間以上、ここで一時間の夕飯休憩にする。(セッション中断ではないんだー)

21:00再スタートでラスボス、結局二時間は戦闘してたと思う。
経験値の計算もろもろでセッション終了は24:00。また、日をまたいだ(笑)
いやー、一日で三話が終わるとは思ってなかったよー。