こっちでは、ノイタミナは月曜深夜

サイコパスを堪能する。
脳、であるのは、まぁ、定番というか。それ以外の可能性も模索はしてみたけど、どれもしっくりこなかったし、それ以外の超理論をもってきて驚かせるのもいいけど、驚くだけだったら、そっから先の物語がある、脳、の方が潔いと思います。
それよりも何よりも、やっぱりというか何というか、会話、だよね。言葉のやり取り。切り貼りされた意思の断片の連続。突きつけられる他者。受ける、かわす、そらす、とめる、踏み込む、落とす。BBAの告白からしばらく、密室の中で延々と会話だけが続けられるSFアクションアニメとしちゃ大失敗な絵コンテですが、実に堪能しました。
あー、であるからして、アカネちゃんの脳味噌が狙われるフラグがたった訳ですか、そーですか。アカネちゃんにげてー、超にげてー。