ガブリッチョ宇宙航海

キョウリュウジャーが始まりましたね、三条脚本なのでちょいと楽しみです。

事在る毎に、一年戦争におけるジオンの地球降下作戦についての無意味について、他者に喋っていたオレですが。や、まぁ、連邦軍を叩きのめすなら月から石を落としてればいいし。エネルギー及び鉱物資源に至っては、宇宙の方が豊富だと思うんですよね。(無いのは水くらい)
で、最近漸く、軍事目的ではなく、政治的な必要からなされた事に可能性があるのではないかと、思考が巡りまして(ニブいはなしだが)。つまり、ギレン・ザビが背景とする連中の意向、というやつですな。
ここいらから着想を得て、ガンダムRPGのシナリオが一本出来そうなんですが、システムも、機会も、場所も無さそうです(笑)
あ、詳細を煮詰めるには、「ギレン暗殺計画」をもう一度読み直さないとー。