宮原1

大宮メロンブックス、開店と同時に足を踏み入れたオレは、目についた最初のものを手にレジに持っていった。完全に反射の行動、まったく想定していなかった、しかし躊躇もなかった。

ブレイブレイブン2号機、手に入るとは思ってなかった(笑)

昼は紅亭でカキフライ。いや、ほんとはこの為にD伊藤さん達と大宮で待ち合わせたのに、思わぬ散財をしてしまった(笑)
ヒロシマに住んでんだから、カキなんかいくらでも、と思われる方も居るかも知れない。でも、カキの値段はそれほど変わらないのよ、さすがに量はあるけど、大粒のやつは、はやりそれなりの値が張る。その意味でも、今年の紅亭はアタリでしたね。

宮原で、うどっちマスターによるダークブレイズ。PLは二人、ゆえに、一人2キャラ担当。ランダムエンカウンターのシナリオで2Lvまで遊ぶ。
うどっち、脅威度の設定は慣れたマスターでも誤ることが多いものだよ。とくに、すれっからしのゲーマー相手に、デ−タは時にデータ以上の働きをすることがある(ホントは逆の場合が多いけどね。そして、本当に危険なのはその場合のときだ)いわゆる、ツボにはまるってヤツだ。や、なに、気に病むことはない。慣れてくると、たとえ残りHPが一点でも、演出だけでPLをビビらすことが出来る様になる(笑)

合流したMIZさんを交えて龍門飯店へ。さらに途中で池波さんも合流。
オレ、池波さん、MIZさんの三人で紹興酒を三甕あける。バカ。
その後、池波さんと二人で川越の善龍でラーメン食ったような記憶があるが、どうにもあやふやなのだ。やむかたなし(笑)