N◎VA


■アクトトレーラー

そいつが目覚めた時、軽合金の拳が握り締めていたのは復讐だった。
ロームのハートが刻むのはオイルとパルスのビート。
ガンパウダーの叫びを上げ、マシンアイが涙に濡れる。
ウォーカー、ニューロエイジに甦った殺戮の巨人、
夜の街は、鋼鉄の獣たちの戦場となる。

トーキョーN◎VA The Detonation
「クロムビート」
残されたものは、哀しいまでに優しい思い出。


■キャスト
荒耶宗厳(あらや そうげん) フェイト◎=カタナ=●=カブト
ストリートをタフに生きる探偵、プロフェッショナル風を操るハードボイルド星人。ルーラーが仕掛けるラブトラップを事も無げにかわし、淡々とビズをこなす憎い男。子供を苦手そうにしていたのが印象的。

コネ:ヴァージニア・レイン 推奨スート:スペード
シンジケートがらみの事件が多いおかげで、北米事情に詳しいトーキーはメディアじゃ引っ張りダコだ。ソレが美人ならなおさらの事。
もちろん彼女の才覚による所も大きい。
子供を抱えて奮闘しつつ、N◎VAでめきめき頭角を現していく姿は頼もしくすらある。


間法 五郎(まっぽ ごろう) イヌ◎=イヌ●=カタナ
ブラックハウンド機動捜査課に所属する捜査員。なんでも警察官一族なのだそうであり、4人いる兄はいずれもイヌなのだそうだ。ワイヤークリップを使い、中距離から範囲で《捕縛》だの《フリーズ》だの仕掛けてくる、実は戦闘要員。

コネ:ロバート・レイン 推奨スート:クラブ 
その昔、人材交流とやらで北米に行ったとき知り合ったのがロバート・レインだ。
理知的で責任感が強く、義務を果たす事を誇りとしていた。
凄腕のウォーカー乗りで、どんな危険の中にも飛び込んでいく勇気を持った男だ。
何よりも、家族を愛する優しい男だった。


レオン・サイクス(れおん さいくす)  カブト=カゼ=アラシ◎●
名うての傭兵にしてウォーカー使い。小柄な女性の外見をしているが、詳細なプロファイルは不明。プロの戦争屋であり、N◎VA滞在は半分休暇のようなものだったようだが…。

コネ:九鬼 蘭兵(くき らんぺい)  推奨スート:ダイヤ
悪名高き傭兵。
曲者ぞろいの傭兵稼業の中でも、はみ出し物が揃ったウォーカー乗りの間で、鼻つまみ者として有名な男だ。
その悪党の中の悪党が、今回のキミの仕事に絡んでいるらしい。
厄介ごとが一つ増えたと言う訳だ。なに、邪魔をするようなら傭兵の流儀を通すまでだ


ロード スコット・ジョンストンIII(ろーど すこっと じょんすとん さんせい) ニューロ◎=ニューロ●=ハイランダー
フリーランスのニューロ、みんな大好きサイモンIIを使う義体使い。言動は、常に紳士的であり丁寧。情報収集の手並みは鮮やか。また、《ポルターガイスト》による支援を得意とする。

コネ:音羽 南海子(おとわ なみこ)  推奨スート:ダイヤ
何かと厄介ごとが多い昨今のストリート。
それらの行き着く先であるところの音羽南海子の事務所は、毎夜トラブルのダンスパーティーが開かれている訳だ。
かくてご指名頂いたキミはダンスの準備をしてストリートの女帝の下に参上した次第。
今宵もダンスステージの幕が上がる、パーティーの主役は一体誰だい?


うん。これ茶房でやったということもあるんだけどさ、オレの作るシナリオはPLをある程度決め打ちにする事があるのね。で、ハンドアウトを投げた時点で、キャストの行動が、まぁ、ある程度シナリオ内で想定されてるんですわ。いやー、うん、そのことを再確認させられましたわ。
リサーチが粗方終わったところで、PL達から、救いのないヒドいシナリオだと糾弾される。はっはっは、そんなに褒めるなよ。
九鬼蘭平、ひさし振りに登場。楽しかった。オレのNPCストックの中で、ゴロツキ枠のキャラです。ゴステロとかそっち系の。いつぞやのダブクロ以来だなぁ、元気だった?