地下カジノ『ブランゲーネ爆破事件』。
三合会とカーライルが、ストリートの覇権をかけて争うきっかけとなった、ひとつの事件。

野望と陰謀、裏切りと復習、そして、嘘…。
真実はいつも覆い隠される。
この『災厄』の『最悪』の街で。

トーキョーN◎VA The Detonation
「嘘と真実・・・Lies and the truth」

かくて、運命の扉は開かれた。


極楽院蓮司(ごくらくいん れんじ) レッガー●=チャクラ=カブトワリ◎ 男 35歳
荒事の腕前と、派手好きの気性で伸し上がってきたタフガイ。破天荒に見えるが、スジを通し義理を守る、古風なところがある。銃弾を撒き始めると、我を忘れて熱中する傾向がある。

コネ:サミュエル・黄   推奨スート:スペード
黒社会の中で、共に上り詰めようと誓った兄貴分、サミュエル・黄(ホワン)。
N◎VA三合会香主ウェイン王の孫娘を篭絡し、幹部会『七星』の巨門(きょもん)についた。
また、キミは、数ヶ月前の『ブランゲーネ爆発事件』の功績によって貪狼(とんろう)にのし上る事が出来た。
ただ、あの事件以来、相棒の『カタナ』が姿を消してしまった。


アルトリア・ペンドラゴン(あるとりあ ぺんどたごん) ミストレス◎●=ミストレス=カブキ 女 年齢不詳
元はストリートミュージシャン、今は極楽院の囲われもの。愛人の蓮司を母のように姉のように、支え導く。支援特化型、ブランチ:トーチからのジャンヌ=ダルクと盾の乙女は強力。あと、スマイルとの関係は、完全にお母さんのソレ。

コネ:イゾルデ   推奨スート:クラブ
ゾルデは夜の街で働く女だ。数ヶ月前、知り合いの『カタナ』を紹介した。店の用心棒をお願いしたいと言うことだった。
だが、それがこんな事になるとは想像もしなかった。
『ブランゲーネ爆破事件』によって『カタナ』は姿を消し、『レッガー』は幹部となった。
しかし、キミはイゾルデに弱みを握られてしまった。何とかしなければ。


スマイル(すまいる) カタナ◎●=カタナ=カブト  男  19歳
幼いころ極楽院に拾われたストリートキッズ。その時既に感情を喪失しており、ことあるごとに極楽院に笑顔を求められ、いつしかそれが名前として定着した。

コネ:『レッガー』   推奨スート:クラブ
これまでキミは『レッガー』と共に、黒社会を生きてきた。だが、その信頼関係も終わった。
『ミストレス』から頼まれてブランゲーネという店の用心棒を引き受け、『レッガー』によってそこが爆破されたときに。
『レッガー』は幹部 七星 にのし上がり、自分は傷ついた体で地べたを這いずり回っている。
いったいなのが起こったのか?それを確かめる必要がある。


トラッシュ・ゴールド(とらっしゅ・ごーるど)  フェイト◎=ニューロ●=ニューロ  男
中古のドールズを使用している、レッドエリアの探偵。古ぼけた金ぴかの外装は、所々メッキが剥がれている。かつて、大きな事件で身体を失ったらしいが詳細は不明。シルバー*1という名前の友人を、ブランゲーネ事件で失ったらしいが、これは中の人の完全な創作。
コネ:『カタナ』   推奨スート:なし

ストリートで仕事を終えた帰り道、傷だらけで倒れている人影を見つけた。この街ではよくあることだ。だが、何故だか頬って置くことが出来ず、事務所へと運んだ。
そいつの名は『カタナ』。近くであった爆破事件に巻き込まれたらしい。
そして数ヵ月後、傷の癒えた『カタナ』は何をするつもりなのか?それが気がかりだ。


初めてキャスト四人でこのシナリオに挑戦。これでやっとハリー・蘭が使える(笑)
ゲストはかなり強化しましたが、割と順当に無力化されました。クライマックスで四人全員いっぺんに出したのになぁ。経験点30でも結構達成値伸ばしてきますねぇ、みんなルールに慣れたなぁ。

キャストの死亡はなし。逆に、マカブルが全部きれいに通るという有様で。だらしねぇぞサミュエル黄(笑)
それにしても、男女関係の問題に対する態度って、ホント人それぞれだねい。

*1:シルバーといったら、ジョン・シルバーだよなー