マジック:ザ・ギャザリング 闇の隆盛 ブースターパック 日本語版 BOX

マジック:ザ・ギャザリング 闇の隆盛 ブースターパック 日本語版 BOX

突然だが、朝からD伊藤さんからMTGのお誘い。快く引き受け、昼過ぎに宮原に行く。

構築を全部で9戦。結果、5敗。負け越し。
機能しないデッキがいくつか。そのどれもが、赤が入っている。うむぅ。青白ヴェンセールが負けたのは、単に手の内がバレバレだから。流石に長いからなぁ、このデッキ。
D伊藤さんは、青緑のデッキ破壊のコンセプトに困っているらしい。やっぱり、ターボフォグ無いと辛いって。

ウィンストン2戦。9-0、3-1、で圧勝する。
そして、引き当てたレアがよかった。すばらしかった。

帰り、イエサブで運試し。《墓所這い》を引き当てる。ウィンストンの賞品の一枚とあわせて、合計二枚。こうなると、シングル買いの射程距離だ。
《地獄乗り》もこっそり四枚に。赤は一旦全部崩して、再構築が必要かなぁ。