■トレーラー


堕ちる星があり、登る星がある。
ここはトーキョーN◎VA、アサクサ六区。
全てのチャンスと栄光と挫折が集まる場所。
失った夢を追って男が持ち帰ったものは
災厄かはたまた希望か。

トーキョーN◎VA The Detonation
レティクル座の星 Star of Reticle』

その星は心の深淵を覗き込む。

とおもったら、降りてきたトレーラーはかのようなもの。
ハンドアウトは、1)カブト、2)エグゼグ、3)カブキ、4)バサラ、5)トーキー。
ぬるっと陥れられる様に、2枠のエグゼグに収まるオレ。CMEの重役にして、敏腕プロデューサー。コネはCMEの社長、叩き上げで子飼いってな感じらしい。しかも関係はハート。…。

美多良 うずめ(みだら うずめ)エグゼグ◎=タタラ=ミストレス● 女 36歳
かつてはストリートで歌っていた、次いで才能を今の社長に見出されソロシンガーとしてデビュウした、やがて自身が歌うのではなく歌い手を送り出すほうにまわった、そしていつの間にやらエグゼグになっていた。そのつどスタイルは変わり、ペルソナも変わり、ハンドルも変わった。今のハンドルは「六区のメヂューサ」*1。ちなみに名前はデビュー時の芸名を使用、本名で彼女を呼ぶ人間は、いまや一人も生きてない。
という訳で三人目*2。本来は老婆である筈なのだが*3、何故かこうなった。ビジュアルイメージは加藤か志子。

使用した経験点は30。取得した特技は、《アドヴァイス》4Lv、《鼓舞》2Lv、《ホットライン》2Lv、だけ。ブランチはタタラ:アドヴァイザーを2Lv。装備は、住居の「秘密基地」だけ。あとはコネと社会技能を美味しそうな所をぷつぽつと。すごい、自分じゃ何にも出来ない(笑)

■シナリオハンドアウト

>推奨スタイル:カブト(ナイト・ワーデン所属)
 コネ:パウラ  スート:スペード

キミは、ナイト・ワーデン警備保障株式会社の腕利きのカブトだ。
今回の依頼人は、チハヤ・ミュージック・エンターテイメント(CME)の社長、ジョニー・北川氏。現在北米にいる彼は、発掘したスターの卵、パウラの護衛をキミに依頼したいという。「心身両面の危険から彼女を守って欲しい」期間は来月1日のデビューコンサートまで、既定の2倍の料金を前払いするという気前の良さだ。ところが、約束の日にCMEに向かったキミは、北川氏が自殺したと知らされる。

PS.ジョニー北川氏の依頼を果たす

>推奨スタイル:エグゼク(CME重役)
 コネ:ジョニー・北川  スート:ハート

キミはCMEの重役、腕利きプロデューサーだ。
若いころに、社長のジョニーさんに見出され、CMEが零細企業に過ぎなかったころから、会社とアーティストをともに育て、一緒の夢を見てきた。今では大企業になったCMEであるが、大スター“アマデウス”が抜けた穴は大きく。キミがCMEの留守を守る間、社長は次代のスターを探して全世界を飛び回っていた。
そんな社長から「未来の希望、スターを見つけたよ」と連絡があったのが3日前のこと、ところが、出社したキミを衝撃的なニュースが待っていた。千早グループがCMEを、テラウェア傘下のバーグラーレコードに売却したという。

PS.希望をプロデュースする

>推奨スタイル:カブキ(バーグラーレコード・ミュージシャン)
 コネ:GGゴールドスミス  スート:スペード

全世界の女がキミに惚れている。全世界の男がキミを羨んでいる。キミは天上の星、大スター、だった。
いつしか熱狂は消え、うつろい、焦りを感じていた、両手をすり抜けていく感触、かつては確かだったもの。
そしてキミは、バーグラーレコードのプロデューサー、GGゴールドスミスと手を組んだ。
喝采とメディアの注目は戻った。だが、栄光は戻ったのか?
「次のステージはN◎VAだ。こいつの才能を喰らえ。やり方は俺が教える。お前は言われた通りにすればいい」

PS.栄光と誇りを取り戻す

>推奨スタイル:バサラ(オカルトサークルの大学生)
 コネ:北川アツコ  スート:クラブ

キミは、新星帝都大学の付属高校生だ。目下の関心は、クラスメイトの北川さんの気を引くこと。なにしろオカルトサークルに入ったのも、彼女と一緒にいる時間を少しでも長くしたいからだ。
結構親しくなってきたある日、北川さんが深刻な顔でキミに相談してきた。昨日の学校の帰りに、奇妙な白い獣に襲われたのだという。不安がる彼女の護衛をキミは買って出た。これは自宅にお邪魔するチャンスかも・・・

PS.北川さんに告白する

>推奨スタイル:トーキー(N◎VAスポの編集者)
 コネ:ゾヲン  スート:スペード

キミはN◎VAスポの出版部の編集者だ。
今日の仕事は、レティクル座星人ゾヲン先生からの原稿の取り立て。「千早アーコロジー地下のストーンサークルは霊界からの警告だった!」の締め切りは今日だ。ところが、仕事場を訪問したキミが見たのは、めちゃくちゃに荒らされた部屋と、銀色の線で縁取られた奇妙な文様。いったい何が。

PS.原稿を取り立てる


ほかの面子は
1)元テロリストのカブト、坂本剛一。
3)青春の代弁者(だった)、戸埼豊。
5)N◎VAスポの無気力ヴェテラン、立川ガーランド。

内容は割愛。
ただまぁ、一言いうならば、田村さんは変わらないなぁ、とか。あの人の頭の中には、いつも深宇宙が広がっており、星霜を旅する異形の宇宙船が飛翔しているのだろうと、そう思った。
あと、誰とは言わないが、ロールプレイとモノマネを混同していると指摘しておいた。
あとはなんだ、やっぱりN◎VAのプレイヤーはいいな。今回も、かなりイイ気にさせてもらった、エグゼグだしな!(笑)

*1:ヒステリックリップ→ラズレズ→ミニの女豹→六区のメデューサ

*2:鞍楽しずめ、輝来かごめ、に続く三人目。

*3:女神の多くは三柱でワンセット扱いが多く、三人で女性の三側面を表す場合が多い。多くの場合、母、少女、老婆となる