海賊アニメ

モーレツ海賊の呼び名が、モーパイで定着しつつあることに抵抗を禁じえない。
(や、大抵の略称ね、わりと違和感を感じやすい人ではありますがー)

なんだか、あっちゃこっちゃの感想を見るにみんな「勿体無い」とか「損をしている」とか書いてる。
曰く「タイトルで損をしている」
曰く「OPの歌で損をしている」
曰く「キャラデザが古くて損をしている」
とまぁ、枕を置いて、その上でみんな褒めている「丁寧なアニメだ」
うん、ツンデレ乙。

OPはわりと癖になります、ええ、エンドレス流したりとかしました。
キャラデザは、オレ好きです好みです。ということは、多少センスが古いのでしょうがー。でも落ち着きます。
タイトルは、まー、今となってはこれで良かったのだろう、という。そういう結論(笑)
展開が遅いようでいて、切り替えが早く、作品内時間経過は結構なテンポで進んでいますね。この緩急についてこれない人も居そう。どうでもいいけど。

海賊家業が本筋になってきたけど、女子高ヨット部ももっと出してほしいところ。いや、船内をミニスカートの群れが飛び交っている映像が印象的でさぁ(笑)