よっぱらい彷徨記

電車の中で立ったまま熟睡していたらしい、車掌に起こされて目を覚ます。終点だと車掌は言う。
着いた駅は高麗川。こまがわ、とひらがなで簡潔に書いてある。読み間違えようもない。
…。
救いは、タクシープールがあることか。以前の西川越の時は、それすらなくて(というか、ホントになんにもなくて)途方にくれたものだったが。
5700円也。大宮からタクシー使ったのと同じ値段。(それだって、何で知っている?ってー話だよな)

昼ごろ、めんどくさがる内心をいなしつつ、近場のウィルコムショップに赴き、新機種を導入する。
そんでまぁ、ビールを飲みつつ使用説明書とかめくっていたら、松郎さんから連絡が入り大宮で飲むことになる。
MTG新エクスパッションの、プレリリースイベントに参加していたD伊藤さんも加わり、大宮の牛タンの店に行ったり、カラオケに行ったり。
そしてカラオケで焼酎のボトルを開けだした結果、上の段にと相成った次第。
多分、ショットガンが悪いんじゃないかなぁ、などと、しらばっくれてみるが、どうだろう?