師走

急に寒くなりました。


いや、二ヶ月も放置ですよ、あなた。自分でもびっくりだ。

30日の夜勤が消滅、今日は朝からゆっくりしておりました。
なんでも、ラインが36時間停止ってことで。先月もやってたな、36時間停止。とめるとマシンの機嫌が悪くなるから、メンドクサイです。
まぁ、そんなことはおいて置いて、フランを腹に乗せて、昼寝とかしてました。まったりぐったり。

最近読んだものはそのうちまとめ、られないよなぁ。二ヶ月でも、それなりに消化しておりまして。
印象的だったのは小川一水の歴史SFだったな。

昼はカキフライを食しに大宮の予定でしたが、外の雨の冷たさにひるみ。冷蔵庫の中身を整理することでごまかしたり。デミグラハンバーグ丼をでっち上げました。

夜は石狩なべ。うーん、酒粕はもっとこう、リッチにぶち込んでもよかったかもしれない。まだあまっているのでその内に。
最近は、大根がよいのでうれしいね。二時間準備にかけたので、トロトロになりました。(季節によっては、何をしてもガリガリするんだよなー)

アニメもボチボチ。この秋の意外な伏兵は、「真剣恋」と「UN-GO」でした。
ガンダムはなぁ、なぁ?(毎週、大笑いはしているけどなー)