N◎VA近海に停泊中の豪華客船 《明けの明星》。
最高級のクルージングを楽しむエグゼグたちと、N◎VAから招待されたVIPたちが、絢爛なパーティで笑いさざめく海上の城だ。
だが、華やかに着飾った羊たちの中に、鋭い牙を隠した狼たちが紛れ込む。
あるものは殺すため、あるものは奪うため、あるものは守るため、あるものは狩のため。
そして狼たちはお互いの真実を知らぬまま、牙をむき出しダンスを踊る。
目隠しのまま、危険なダンスを…。
 
トーキョーN◎VA The Detonation
『Dance Blindfold』


■キャスト
「クリムゾン・ローズ」マリア
チャクラ=カタナ◎●=カタナ
ストリートチルドレンとして野たれ死ぬ運命を、マイケル・グローリーによって救われた少女。その後現れた剣の才をもって、命の恩に報いようとしている。「仕事」際しては真っ白な和装で臨み、その返り血がハンドルに由来するとか。マイケルに対しては、仄かな恋心風味。
コネ:マイケル・グローリー  推奨スート:スペード
あなたの目的は倒すこと。マイケルからの依頼、それは北米のフィクサーアスカロン』の命。
あいては豪華客船『明けの明星』号のオーナー、護衛も手練れ、おまけに同業者も乗り込んでいるようで、なかなか厄介だ。


「悪魔の手」ディエゴ・サーティー
カブトワリ●=ハイランダー◎=レッガー
伝説的スナイパーにしてアルゼンチンの英雄。数多の殺人の容疑をかけられ、しかし一度も有罪にはなっていない。実際、守護天使が主な攻撃手段なので、自身では手を汚してはいないのだ。ちなみに、一流のサッカー選手でもある。
コネ:音羽南海子  推奨スート:クラブ
あなたの目的は殺すこと。南海子からの依頼、それは北米のフィクサーアスカロン』の命。
あいては豪華客船『明けの明星』号のオーナー、護衛も手練れ、おまけに同業者も乗り込んでいるようで、なかなか厄介だ。

「爆発バニー」ピンククローバー
カゲ●=マネキン◎=タタラ
常にウサギのぬいぐるみを引きずって歩く少女。その実態は恐るべき暗殺者。ウサギのぬいぐるみには高性能爆薬が仕掛けられており、何気ない動作で自然に爆発物を持ち歩いたり放置して言ったりするのだ。ゆえについたハンドルは「爆発バニー」。しかし当人はその呼び名を気いってはいない様だ。
コネ:稲垣光平   推奨スート:ダイヤ
あなたの目的は奪うこと。稲垣からの依頼、それは北米のフィクサーアスカロン』の命。
あいては豪華客船『明けの明星』号のオーナー、護衛も手練れ、おまけに同業者も乗り込んでいるようで、なかなか厄介だ。

「KOD」鶴田ジョー
カブト◎●=カブト=カブト
かつては、ナイト・オブ・ダイヤモンドと呼ばれた最高級の護り屋。しかし、ホワイトエリアを中心とするハイクラス相手の仕事に空虚さを感じ、野に下った。今では「金で腕を売る」と自身を自嘲し、「KOD」の二つ名を忌避してもいる。
コネ:『アスカロン』   推奨スート:ダイヤ
あなたの目的は守ること。今回の依頼人は、豪華客船『明けの明星』号のオーナー『アスカロン』。すでに殺し屋が潜入しているという。だが、キミ腕でならば、『アスカロン』を守り抜くことができるだろう。

比良坂 アカネ ホームズ
イヌ◎=フェイト●=マヤカシ
ホームズの末裔を名乗るブラックハウンドの捜査官。エニグマは実の祖父でもあり、また、伝七捕り物帳に語られる「黒門町の伝七」その人であるとか。なぜ、黒門町の伝七がアヤカシで、神の一族かつ、悪魔の一族であるのかとか、良くわからない。
すべての犯罪者は、アタシに捕まるために存在すると公然と宣言する、自称ツンデレの人でもある。
コネ:『アスカロン』   推奨スート:ダイヤ
あなたの目的は捕らえること。豪華客船『明けの明星』号のオーナー『アスカロン』、彼を狙う殺し屋が船内に侵入しているのだという。N◎VAの近くで、そんな犯罪を許すわけにはいかない。

わりと難易度の高いとされるシナリオでしたが、中盤を終えたあたりでアカネ節が強引にキャスト間の利益調整を断行し、五人一丸となって事件の解決に動き出します。いや、ほんと強引だったんだから(笑)
はねっ返りのディエゴの独走なんかも、ジョーがたしなめる形で収拾したりとか。ほんとこいつ等隙がねぇ。これがゲーマーか。
半分くらい死んでもいいかなぁ、ぐらいに考えてたクライマックスの戦闘も、終始キャスト側の有利に推移しました。いやぁ、神業温存されちまったしなぁ。
あと、サッカーのシュートは射撃攻撃ではないという裁定がなされました。こんなルーリングが要求されるなんて、どんな状況だよ。