一戦目。三色、赤緑タッチ青。三位。
二戦目。白黒グリフィン。白が総スルーでスコスコとグリフィンが集まる。しかし逆に、黒は三人で食い合う結果に。除去に不安を残しつつ、しかしD伊藤さんのオーバーランデッキ以外には快勝。勝率でTOPをもぎ取る。
三戦目。テーブルにジェイスとガラクがいるという驚きの展開。オレはといえば、ファーストピック《ルーン傷の悪魔》、セカンドピック《ルーン傷の悪魔》。なにそれ怖い。結果、白黒のテンポビートダウン、《忘却の輪》一枚と、《平和な心》二枚が心強い。
対MIZさん。ガラク入りの緑青。しかしガラクさえ引かれなければどうということは無い。
対田村さん。青黒のビックフライングデッキ、&ジェイス入りのデッキ破壊。二枚はいっているという《センギアの吸血鬼》には運良く遭遇せず、代わりにこちらの《ルーン傷の悪魔》二体をぶつける。悪魔が現れた、悪魔は仲間を呼んだ。ようやく出てきたジェイスには、悪魔が持ってきてくれた《忘却の輪》で対抗。2タテで勝利。
対D伊藤さん。向かうところ敵なしで迎えた対戦。しかし、向こうの赤黒の展開スピードについていけず、2タテで敗退。食い合わせが悪いとこんなものか。
結局総合二位。でも、ガラクはいただく。よし!

前回も含めて、D伊藤さん相手の対戦成績だけが、極端に悪い。なーんでだろーなー。