テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

ルシウスはタイムリーパーなのである。気が付かない方もいらっしゃるかもしれないが、テルマエ・ロマエは風呂漫画ではない。SF風呂漫画なのである。
そのSF風呂マンガで、遂に三巻目にして過去と未来の相互干渉が描かれたのであった。とうとう事態はダイナミックに動き出すのだ、時間の流れの中で解消できなかったパラドックスが、主人公ルシウスに牙をむくのだ!
とはなんねぇだろうなぁ。多分。
きっと、時間の始まりから終わりまで、因果の地平が尽きたとしても、風呂に入って「あ゛〜」とか言ってんだろうなぁ。多分。
(タイムパトロールと一緒に風呂に浸かるルシウスが目に浮かぶ)

過去編を経由してスパーモード発動!オリジナル解釈が入っていて結構面白かった。
このまま弾みをつけて「その名はマスターアジア」にまで飛んでもいいと思うけど、どうもそうはしないらしい。本当に全部マンガで再現するのだろうか?何年かかるんだよ(笑)