ログ・ホライズン (1) 異世界のはじまり

ログ・ホライズン (1) 異世界のはじまり

読了の19。

webでタダで読めるのに、わざわざ書籍で出版して商売になるのは日本ぐらいじゃないか知らん。まぁ買うけど。
しかも困ったことに、出版がとっととwebの方に追いついてくれないと、続きが読めないんだよなー。

読み出しが硬い。これは、作者が立て読みの文章に慣れていないのか、それともオレがタテ読みのログホラに慣れていないのか。まぁ後者だろう、まおゆうの時はそんなこと無かったし。
(多分、二重三重に説明が必要だからだろう。解説だらけで、もったり読感。しかたないけど)
内容はほぼ変わらないが、随所に改訂が。特にオープニングは印象がずいぶん違う。どちらがどうと言うことも無いけど。
一冊目の分量としてはこれ位か。オレとしちゃ、おいしい御飯の所までやるのかと思ってたけど。(というかあの辺好きなんだよな)や、二巻のクライマックスをあの辺りに持ってくるんだとすれば、振りであるあのシーンは冒頭に持ってくるべきか。
うん、早く続きが読みたい。続きはまだか。