この人の描くギレンは軽いなぁ。や、元のアニメでも大人物を感じさせるところなんか、なかったけれども。
(ワルモノだしね)

ジオン兵先導されすぎ。というか、おまえら軽いよ。あっさりアルテイシアを御旗に蜂起してくれちゃって。ホントザビ家って人気ないのなぁ。
もとより、理想を掲げた思想家よりも、辣腕の実務家を選択したのは民衆だろうに。(でなければ公国制なんかとれるものか)大衆はイイカゲンなもんですなぁ。

ボールで出撃させられてたハヤト、ガンキャノンもらえたのね。よかったね。

ブライトさん決死の判断。でもこれ、普通に負け戦だよね、この流れ。
しかし、ドロスがこんな強いとは。大艦巨砲主義は連邦の専売ではなかったのか?(こんなんあったら、普通に艦隊戦で勝てんジャンw)