DX3

GM多忙のため、今回はシナリオクラフトと也けり。テンプレートは「ジャーム・ハント」。しかも、目標は「剣鬼」。
はて、どこかで聞いたような話しだな(笑)

今回の「剣鬼」は、剣客の爺さん。空いて構わず暴れまわる。なんかいわくありげな日本刀を所持。
イベントは次々ダイスで決めていくのだけれど、何故かNPCが襲われるシーンばかりが連続して。そして、ランダムNPC表ってFHの人間が多いんだよねー。
そういえば、ヒロインも、ライバルも、協力者も、みんなFHの関係者でした。んで、次々襲われる。
「無目的に暴れている」筈の爺、しかしなぜか壊滅的状況に追い込まれていくFH。…、これはもしかしたらこのまま放って置いた方がいいんじゃね?(笑)

今回の「いらない子」は「ライバル」でした。シナリオクラフトってランダムだから、せっかく設定したNPCがまったく登場しないまま終わる事があんだよねー。
や、まぁ、流石にOPシーンにまで登場出来なかったのはアレだけど。(GMが存在を忘れていたw)

ラストの戦闘は完封勝利で。
最近のまどかさんは成長著しく、80オーバーのダメージを食らっても立っています。わはは。
ただまぁ、ダメージはパイルバンカー頼りで実に心もとない。が、そこは他の面子が派手なので、手を抜いていこうと思う。
(次の成長は、バッドステータス回復かなぁ)