二時間弱睡眠。その後、志木ポニへ。FNMにあわせてMIZさんと待ち合わせる。

構築戦はボロボロ。引けないときには引けない。前回良好だったアーマーデッキのさんさんたる結果が、ソレを良く表している。ウチのエースの「紅いヨーコさん」も初の敗北を喫するに、どっと疲労感がー。
いやいや、気のせいだ。これは仕事の疲れだ。

ウィンストンで2戦。そして二敗。
ぐったり。
噛みあわせが悪いときはこんなものか?
ああ、飢餓剣は欲しかったなぁ。惜しい所もあったんだけどなぁ。

夕刻、モーリ君が現れる。
FNMだが、参加者が3人しか集まっていないじゃないか。仕方がないので三人でブードラを始める。
組んだのは、青白の飛行ウィニー
しかしここでも敗北。
MIZさん相手には、サイズで上回るクリーチャーに押し切られ。モーリ君には、まったく同タイプのデッキながら、いやらしさで敗北する。
今日はイイトコ無しじゃのう。

帰りにMIZさんに、オレの反省会をされてしまう。彼いわく、今日ここまでヘッポコだったオレの原因が良くわからないらしい。うっさいボケ。
まぁ、あえて此処で言うとすれば、素直すぎたかなー。という感想はある。
まぁ、最大の原因は「引けなかった」事だとは思うけど。