FNM

今年最後のFNMに参加するため、志木ポニに1時に集合するオレ達。いや?何も間違ってませんが、なにか?

MIZさんとウィンストン。「これはっ!(くわぁっ)」ってーな感じのデッキが完成。大きいぜ!強いぜ!
でも、ぼろ負けでしたー。土地事故だったり、プレイミスだったり。
し か も 賞 品 は エ ル ズ ペ ス で し た ー !
昨日の今日でなぁ、本当になぁ、まったく。いいもん、悔しくないもん。
二回目は勝利。勝利したが、勝った気がしない。

ブースタードラフト
結局、来たのはモーリ君だけ。仕方ないので三人ドラフト。
凄いぜー、三人だと状況がまる判りだぜー。3パック目なんか、もう話し合いで良いんじゃね?っ手名感じになるぜー。
レアで《不退転の天使》と《蔵練成のドラゴン》を引き当てたオレ。白赤のウィニーを仕上げる。だが、またしてもアーティファクトが足りない。おのれMIZ。

対モーリ君。黒緑。毒デッキ。しかし、こちらが恐ろしいブン回りを見せて圧勝。理不尽。

対MIZさん。青茶。ブンまわって一勝のあと、立て続けに土地事故を起こす。やはりランド15枚では足りなかったかー。(そんなことは無いとも思うが)

全員が一勝一敗という結果に。なので勝率でオレTOP。うわー、勝った気がしねー。

アフターはサイゼリアでワインを一本空けつつ、MIZさんの昔話を聞く。