開店から閉店時間まで、志木ポニのプレイスペースに陣取って、ずぅっとマジック。
アホじゃなかろうか、とは思うのだが、実際アホなのだからしかたない。アホ万歳。

MIZさん相手に、ウィンストンを四回。今日は全勝。
どうもMIZさんは、いまだ調子が出ない様子。これはオレが強いんじゃないよなぁ。
今回の目玉は《槌のコス》、あざぁーす。あ、あと、ゲスも嬉しい(コレクション的に)

だが、ラストの一戦は難しい戦いだった。
残り1ライフからの逆転。嬉しいというよりも、ほっとした、と言うのが正直な感想となるような展開。シビレるデュエル。(しかもダブルマリガンからだぜ。相手、白ウィニーでブン回りしてるんだぜ)
1ライフからの逆転は二回目。前回も、相手はMIZさんだったなー、とか。

構築戦は結構五分。
二回連続の土地事故でトホホに終わった《聖句札の死者》と《闇の後見》デッキは、後ほど「もう一回」をお願いする。
二回目はちゃんと動いて、《思考喰らい》の動きで大うけが取れた。コレは田村さんのおかげ(まねして取り入れてみた)ありがとう田村さん。
青白のパーミッションがグダグダ。《忍び寄るタール抗》に忍び寄られまくり。正直対抗策が無い。《地盤の際》かねぇ…。

白緑のデッキを家に忘れていたポカ。お披露目は次の機会に。

次の機会は23日と言う噂も。*1

*1:いや、オレの平日休み(来週の火曜からから三日)の可能性のほうが濃厚だけど