回復ゲージ

仕事を一時間早く上がる。

明け休み。我が眠りを妨げる者に死を!位の勢いでベッドにもぐりこんだはいいが、三時間ほどでおきてしまう。寝てる間はズット夢を見ていたような。しかも仕事の夢。
やっぱり、アルコールを入れなければならなかっただろうか?だがしかし、夕方には歯医者の予約があるんだよねぇ。
仕方ないので、そのまま寝るのを諦める。なんかだるい。

歯医者。右の奥歯に被せ物を取り付ける。
治療した場所がシクシク痛む。なんか虫歯みてぇだ。

本屋によって帰宅。そのままゴロゴロする。
買い置きの赤ワインを空ける。抜栓して置いたのに、なんか硬いままだった。こんなものか。
すっかり酔っ払って、そのままグデグデになる。
気力ゲージ、体力ゲージ、ともに回復が遅い。