アニメ

オオカミさんと、けいおん!と立て続けに観る。面白い。
誰が亡くなろうと、それが尊敬すべき人であろうと、これらを面白いと思う感性は死んでいない。
それが悲しくもあり、後ろめたくも有り。
まぁ、後ろめたく思うのは、完全に間違いだが。

ストパン2を観る。
新機種登場回。やけに唐突だが。や、伏線だけは初回で張ってたけどさ(初回でだけな)
坂本さんの必殺技OP、しかしアンだけ溜めがでかけりゃナルホド実践には使えるめぇ。
もっさん、片手で背中の鞘に納刀。なんと器用な。流石は魔女に不可能は無いという言葉は、嘘ではないというか。
メカのディティールだけでもって、「震電?」とか思ったけど、ほんとに震電だった。あんなに少ない情報で、元ネタを伝えられるのは流石というべきか。シーンごとに、翼面積が変っている気がするけど、そんなことはまぁ、おいとく(笑)
シールドが極まると、体当たり技に昇華されるらしい。ある意味王道、すなわち正統。
最近ちょっとストパン関係のフィギュアが欲しいなと思ってみたり。気になるのは何故かハルトマン。何故だろう、実に不思議だ。