リプレイ

アリアンロッド・サガ・リプレイ・アクロス(4)  剣の嘆き、王の帰還 (富士見ドラゴン・ブック)

アリアンロッド・サガ・リプレイ・アクロス(4) 剣の嘆き、王の帰還 (富士見ドラゴン・ブック)

読了の45。

イラスト変ったのか。前の人の水彩の透明感がすきだったんだけどなー。や、物語り内では3年過ぎたし、イメチェン的にはこのタイミングなんだろうなぁ。
ツヴァイ君は、よりヒーローっぽいデザインになって、カッコ良くはなりましたが(笑)

銃で殴るのは、黒猫の必殺技だな。ヤツは銃身で殴ってたけど(流石オリハルコン、頑丈なもんだ)
ガンスリンガーはピンポイントで前衛が欲しいスキルを持っているので、つまみ食いしたくはなるんだけど。それをやると、高確率で訳のわからないキャラになるわけで。
や、それでも、やのにゃんのルーズデイル郷を越えるモノはありませんが。(わけがわからない)

楽しんでるなー、連中。
なかでも、きくたけは群を抜いているよな。全部に参加してるんだし(必要あってのことだが)
並列進行中のキャンペーンってーだけでも、よだれが出るに。その全部に出て、そのうち一つはGMで。羨まし過ぎてお腹が空いてきたわ!(なんだそりゃ!)

あいかわらず、ゆーらさんのシナリオは手が込んでいる、というか。キャンペーンの仕込が回りくどい、というか。(オレが言うのもなんだが)
一話目は、シナリオあっさり風味で。もう少しギト付いてもいいと思うんだけど。得意のミニゲームとか入れれば良かったのに。
二話目。こういうの好き、偽装情報便利だなー。アインとのやり取りとか、最終兵器の観も蓋も無い能力とか(エストネルが壊滅する!www)エネミー識別は大事ねー。この手のゲームやってっと、切実に思うわ。

ラスト。多少以上に強引ではありますがー。たまにあるよな、FEARのシナリオに、無理くり強引な展開のもって行き方してるやつ。
オレとしちゃ、コレでほんとにラスボスになった日には、他のリプレイがやたら盛り上がりすぎてしまうんで、是非やれってーなもんですが!(笑)
いや普通ならば、PLはたまったもんじゃねぇ、ってんで回避しますけども。しかし、今回は中の人がメインリプレイのGMの上、全てのシリーズを統括するグランドマスターでもある訳じゃないですか。きっと笑って引き受けてくれるんだ(笑)
冗談はさておき。いやほんと、次が楽しみですな。

アクロスも四冊。サガのリプレイだけで10冊か?大所帯になったもんだ。コレにガイドとかの情報が加わるんだよなぁ。
そろそろ、実プレイ無しで、リプレイだけおっかけている状態では、話を整理できなくなってきているなぁ。