リプレイ

ゲーマーズ・フィールド別冊20 まるごと QuickStart!!

ゲーマーズ・フィールド別冊20 まるごと QuickStart!!

読了の43。

TRPGの最中に異世界に飛ばされ、自分の作ったキャラとして活躍する。こうしたネタは別段、新しいものでもなければ、斬新なものでもない。で、あるが故に、誰もが一度はやろうと考えてはいるシナリオだ。
かく言うオレも、最近、ショートキャンペーン的なものをと構想していたのであるがー。
しかしその出鼻に、同様の着想から、更に完成度の高いシナリオを見せられると、流石に「ぐぅ」くらいしかモノが言えなくなる。
今回のGF別冊のリプレイを読んだ最初の感想が、それ。
モチロン、くいすた面々に扮した各員の残念な再現度とか、見所は多数あるのだけれども。いやいや、斎藤GM侮り難し、であったのですよ。さすがイラク帰り。

ところで、別冊掲載のリプレイは、書き下ろし一本を加えて文庫化するのが習いなのだがー。
今回のコレはどうすんの?