キマイラ

闇狩り師キマイラ天龍変 2 (リュウコミックス)

闇狩り師キマイラ天龍変 2 (リュウコミックス)

結局、一番喜んでるのは獏さんではないかと(笑)

伊藤勢の描くクリーチャーは大好きで。で、今回はこれがきわまったというか、完全というか。
コレは大事件ですよ?伊藤勢はあのキマイラを描ききったのだから。やぁ、もうね、これでしょう、これがキマイラでしょう。今まで幾人の絵描きがキマイラを描いたか判りませんが、コレが決定版であると、オレは確信しちゃいますよ。
コレからが大変ですよ。これからキマイラを描く人は、伊東勢キマイラをなぞるしかないのですから。でなければ超えるしかない。
それは、難しいだろう。
キマイラへの解釈が、伊東勢の宇宙観を通して初めて観えるキマイラへの理解が、あってその上でのキマイラの描写なのだから。このキマイラを超えるには、それを超えるキマイラを提示せねばならぬというわけで。
それは実に大変なことだとおもうんよ。