ダブルクロス

今回の担当はPC4。うむ、オレNo,4多いなー。

円 数馬(まどか かずま)
コードネーム:ナイト オブ ラウンド
16歳 男 UGNエージェントA エグザイル/サラマンダー
Dロイス:秘密兵器(ブーストアーマー)
両親は犯罪者であり、FHの協力者。しかし、FHを裏切ったため粛清を受け死亡。数馬だけが生き延び、UGNの保護を受ける。姉が行方不明。
以後、UGのエージェントとして活動する傍ら、姉の行くを追うと共に、両親の敵である春日恭二(笑)の打倒を目指す。
攻撃は装備した電磁シールドを、伸縮碗を使って殴るというもの。人呼んで超電磁ヨーヨー。
しかしその真骨頂は、攻撃にあらず受けにあり、44点までならカバーリングしても装甲とあわせてノーダメージにできる。
盾と鎧で武装した、力無き者のための騎士を標榜する。

今回、PC1がエキセントリックで名高いT氏(あえて名は伏す)だったので、万一を備えてPC1をのっとれるPC4を目指した。
のだが、結果なんだかどっかで見たアメコミヒーロー的なキャラになってしまい。実にPC4らしい、他の面子とは乖離した、とがったキャラになってしまった。
なぜだろう?不思議だ。

シナリオはGF掲載のものだが、GMが存分に腕を奮い回収してあり、ほぼ別物になっているそうだ。今度機会を見て確認したい。
DXで時間をとられるのは、エネミー作成だったりするから、こういうシナリオの転用方法は結構便利だよねー。

今回集まった面子が、そろいも揃ってベテランで。(いや、集めたのオレだけど)導入からミドルの半ばまでの展開が異様にスムーズとなりまして。前半で、ほぼ情報がでそろってんの。
おかげで、後半は余裕を持ってロールプレイを展開できるという。
やっぱあれだよな、カレー粉禁止ってーのがよかったんだな、うん。

クライマックスで春日恭二殴り飛ばせた。満足。
白兵特化のPC1との連携が上手く取れた。満足。
負け演出もしっかりできたし、ヒーロー的超人演出もバンバンできた。満足満足。
ありがとーありがとー、GM、D伊藤。
アリガトーアリガトー、参加者各位。
超楽しかったぜぃ。

終わったあと、ちょこっとだけMTGをやった。
何故かみんなデッキを用意していた(タマちゃん以外)
タマちゃんには悪いことした、スマン。